トークのクラシック [ライヴ・イマージュ]

今年もlive imageがやって来ました!!!
  ヽ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)ノ
笑里ちゃんは今年でデビュー5周年ですが
ライヴ・イマージュでのソロアーティストとしても!!!
なんと!!5年連続出演!!!!
まさしくイマージュと共に歩んで来た5年とも言えるでしょう
  o(^-^o)(o^-^)o
4月29日&30日と大阪オリックス劇場に行ってきましたが笑里ちゃんメチャまぶしかったです。

今年は…今年からはもうニューフェイスとしてでは無く中堅どころとしてのポジションを確立されライヴを支える立場となられた感じを受けました。
葉加瀬さまそしてゴンチチ様に いじって頂けたのはホントにファンの一人として嬉しかったです
  ♪(#^ー゚)b
演奏はもちろん両日バッチリでしたが…
  (v_v)
でも30日のトークは少し躊躇(ちゅうちょ)された感じで
前日29日の可愛さプリプリフワウワ感が少なかったのが惜しまれます
  ( ̄▽ ̄;)
両日ともにトークネタ(お笑い的に)は「たこ焼き」でした、もちろん会場の皆さんウケていましたが盛り上がりとしては29日の方が良かったです、ポイントは左右に傾ける首のタイミングと間(ま)。
葉加瀬さまやゴンチチ様とのトークを聞いていてこの5年私が思ったのは…

葉加瀬さまは落語的な間と強引なまでの引っ張り
ゴンチチ様はまさしく漫才的で、なおかつ会場の空気を察知しトークチェンジの機転(きてん)さもありさすが名コンビと言った感じですね。

思えば落語も漫才もネタを作る作家がおられてそれを演じる役者と考えればトークのクラシック。
同じ内容でもウケるネタなら何度でも使えると言う事ですね
  (^_^)
笑里ちゃんは優しく嘘のつけないタイプですから(キッパリ)同じ内容のお話をする事を「申し訳ない」とか「何処か変えないと」とか思われてるのかもしれないですね。
でもそんな事なく同じ内容で同じ間で同じパターンでも良いんですよね
  ヽ(^o^)丿
さて13日のライヴ・イマージュ楽しみです。。
2012年グッズ.JPG

nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

joyjoy

forツアー初日にサイン会で、「明日の富士も行きますね。」と言ったらマネージャー様ともども焦っておられたので、あの日を境に1公演ごとにトーク内容を変えなくてはいけないと思い込まれたんじゃないかな?(*^。^*)

神戸ではMC中にタオルで顔を拭いたりして、葉加瀬さんのモノマネでリベンジを果たしてもらいたいですね。(^_-)-☆

by joyjoy (2012-05-09 22:08) 

cafe-zeroの店長

joyjoyさんnice!コメントありがとうございます
  ヽ(^o^)丿
そうなんですよね~
  (v_v)
私たちがプレッシャーかけてるのかと思うとチョットつらいですが、それも笑里ちゃんなら乗り越えて行けるでしょうね
  (^_^)
て言うか全然気にしてなかったりして
  (^◇^)

by cafe-zeroの店長 (2012-05-09 23:00) 

あつし_makibao

店長も5年連続参加になったのでしょうか?

joyjoyさん、MC中にタオルで顔を拭いたりして。。。って面白すぎる^^

by あつし_makibao (2012-05-09 23:35) 

Y.M

イマージュと共に歩んできた5年・・感慨深いものを感じますね~。
ほうほう( ・∀・)bグッ!

有りがたいことですね♪
笑里さんご本人は苦笑いだったりして(/ω\)。

すごく分かります(>_<)。
タイムリーなトークだと鮮度が命な感じがして何処か変化をつけた方がいいような気持ちになってしまうのでしょうね…。
十八番な?鉄板な?トークネタを確立して欲しいですね☆
笑里さんのMCでこのトークをしたら爆笑間違いなし的な!!

葉加瀬さんが
落語的な間を操るのは、いまあげを食べてるからですかね(笑)
笑点の垂れ幕?の模様に似ていますし(笑)。

by Y.M (2012-05-10 00:27) 

笑むエヌ

落語と漫才、確かにそうですね。
さすがですね。

でも笑里ちゃんもこの5年でトークの腕が上がったのに・・・。

今度は店長とイマージュも一緒にしたいです。
絶対、楽しいよなぁ。
by 笑むエヌ (2012-05-10 00:39) 

MR.K

笑むエヌさん13日のヴェンちゃん撮影会来たらいいのに

うーん(-_-)しかし店長の分析力は凄いな
けどトークが決まり過ぎない方が
by MR.K (2012-05-10 01:13) 

cafe-zeroの店長

あつし_makibaoさんnice!コメントありがとうございます
  ヽ(^o^)丿
私も5回連続です春のお楽しみの1つになってます。

by cafe-zeroの店長 (2012-05-10 07:00) 

cafe-zeroの店長

Y.M さんnice!コメントありがとうございます
  ヽ(^o^)丿
葉加瀬さまは29日は笑里ちゃんのトークと動きそのままに、
「くるる?」右傾け「くるる?」左傾けと可愛く?動かしてました。
30日は笑里ちゃん首かしげが無いのに可愛く前日のようにやってましたし、「早く食べます」と言い方を変えたところも「急いで食べます」と変えていました。
 (^◇^)

by cafe-zeroの店長 (2012-05-10 07:08) 

cafe-zeroの店長

笑むエヌ さんnice!コメントありがとうございます
  ヽ(^o^)丿
是非一緒に行きたいですね。
30日はちょっとしたアクシデント(演奏中にパーカッションの方のステイックか何かが落ちてカタンと音がした)もあったんですが、笑里ちゃんチラット見た後、何事もなく続けて演奏してましたが堂々とした感じで良かったですよ。。
by cafe-zeroの店長 (2012-05-10 07:15) 

cafe-zeroの店長

MR.Kさんnice!コメントありがとうございます
  ヽ(^o^)丿
そうですねマエストロ見たいにマシンガントークもビックリしてしまうでしょうね。
イマージュの時は時間的に短いから難しいと思いますがそれだけに「つかみ」的なものが有ると良いんですがね。
「ごめんくさい」「おじゃましまんにゃわ」とか
  (^◇^)

by cafe-zeroの店長 (2012-05-10 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見つめる先は…(前半)神戸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。