見つめる先は…(前半) [みやもっちゃん]

4月13日14日の両日行われた
宮本笑里リサイタルツアー2012京都・大阪に行ってまいりました
  ヽ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)ノ
13日の京都はあいにくの雨模様となってしまいましたが去年9月以来にお会いできるので
メチャメチャわくわく期待しておりました。

会場は京都コンサートホール(ムラタ)3年連続でのリサイタルとなります。
会場入りした時にはすでにCAFE-ZERO(宮本笑里ファンコミュニティ)のメンバーの皆さんも来られていました、
広島から滋賀・兵庫そして名古屋からと7名が集まり再開を喜び笑里さん談義に花が咲きました。

**セットリスト第1部
ブラームス Remembrance
宮本笑里×TAKURO 光
ブラームス On a Friday
岡野貞一  ふるさと
ラヴェル  亡き王女のためのパヴァーヌ (浦壁信二演奏)
服部隆之  Lea enfants de la Terre fantaisie
**第2部
ドヴォルザーク/クライスラー スラヴ幻想曲
松本俊明 passion cachee 
ボロディン ダッタン人の踊り
サン=サーンス ヴァイオリン・ソナタ第1番ニ短調 作品75

☆encore
シューベルト アヴェ・マリア
中村八大   上を向いて歩こう

アルバム『renaissance』よりピアノバージョンでの曲に
笑里さんのファーストアルバム『smile』からの曲と
ヴァイオリンソナタと言う盛りだくさんの内容でした。
時間が過ぎるのがホント「あ」っと言う間でした、
もっとソナタ聞いていたかったな~と思いましたが、
きっともっと聞いていたらホールを出た時に100年くらい過ぎてしまい
浦島太郎状態になっていたかも知れないので…
そう思ったら丁度良かったのかな~なんてね
  ♪(#^ー゚)b

京都では恒例の「浦壁さんコーナー」に「浦壁ちゃんに質問しちゃおー」と言う新コーナー?も登場!!
  \(◎o◎)/

笑里ちゃん「浦壁さんに質問有りませんか?」

この時は音楽についてどなたかが質問されるかもと待っていたのですが、質問される様子が無いので

笑里ちゃん「何か聞きたい事ありませんか?」のお言葉に

ジミニスト「奥様とどのように知り合われたのですか?」と質問しました
  f^_^;
浦壁ちゃん「……あ~」

ジミニスト「仙台フィルのコンサートマスターの方のブログを見ていましたら、浦壁さんと奥様のお写真が載っていましたので」

浦壁ちゃん「あ~良くご存じで凄いですね、そうですねそれこそラヴェルではないですがフランス・パリでお互い学生同士で…その時に知り合いました。。え~このままこれで演奏に行っても…いいの?…でしょうか?」

笑里ちゃん(こっくり)うなずきながらニッコリ

本来なら浦壁信二様の3枚目のアルバム「ラヴェル ピアノ曲集(仮題)」の質問や
4月20日にトッパンホールで行われるリサイタルについてお聞きするのが良かったかな~と
思ったんですが…
  (/ω・\)チラッ
笑里ちゃんのアットホームな感じのおしゃべりと雰囲気が質問内容を急きょこのように変えたのかな?、
  (*´艸`)

浦壁さまの奥様が音楽関係かファッション関係のお仕事をされてるのかなと思いもしかしてパリでのお話に
つながるかと思ったのですがやはり正解でした
  o(^-^)o

おっと!笑里ちゃんのヴァイオリンについては大阪の後で…
  ( ^^)Y☆Y(^^ )

nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 16

Y.M

ジミニストさん、すごいですねぇ(笑)。いつぞやのカレーパンの件といい。
用意していた質問を急遽変更しての発言!アドリブってやつですね!

ふむふむお互い学生同士でしかも異国の地での出会い…。
ロマンチックすぎるやろ~、ほれてまうやろ~(笑)。(cv:チャンカワイ
読みも鋭い!!

前半お疲れさまでした!
後半に乞うご期待!ですね(/ω・\)チラッ。
by Y.M (2012-04-16 20:14) 

crybaby6

ありがとうございました。
これからも、京都であったらいいのに。。。と思うしだいです。

か・・・京都はやめて滋賀でやってもらってもいいんだけどな~~
by crybaby6 (2012-04-16 21:12) 

MR.K

その節はどうもお疲れさんでやんした
さっすが店長やね
頭がキレル男(/ω・\)かぷ。
by MR.K (2012-04-16 21:39) 

笑むエヌ

さすがの質問に感服しました。

今度はオフ会参加できるようにしたいです。
by 笑むエヌ (2012-04-16 22:16) 

oto

いつも 美味しいところ・・・もっていくね・・
まあ日頃カフェの掃除もやっていることやから、ご褒美ということで 大目にみてあげましょぞ・・・
by oto (2012-04-16 22:26) 

joyjoy

アンサンブルホール・むらたは響かせるというよりも楽器の音をそのままどーんと客席に高い圧で持ってくる感じですよね。(*^_^*)

舞台に「喪黒福造」が立って、「ドーン!!!」とやったらすごい迫力だろうね。(^_^)/~

質問が出来たのは、さすがは大阪のイベントで相撲の末1位になっただけのことはあるな~と感心しました。(^_-)-☆
by joyjoy (2012-04-16 22:49) 

cafe-zeroの店長

Y.M さんnice!コメントありがとうございます
  ヽ(^o^)丿

笑里ちゃんも大人な恋話そろそろ解禁されるかも!?
なんて思ったり
  (^◇^)
by cafe-zeroの店長 (2012-04-17 07:23) 

cafe-zeroの店長

crybaby6さんnice!コメントありがとうございます
  ヽ(^o^)丿

こちらこそありがとうございました。
滋賀でも電車移動は無理ですか?
  (^◇^)
by cafe-zeroの店長 (2012-04-17 07:25) 

cafe-zeroの店長

MR.Kさんnice!コメントありがとうございます
  ヽ(^o^)丿
笑里ちゃんの発言に集中するよう頭に組み込まれてます
   (^◇^)
by cafe-zeroの店長 (2012-04-17 07:30) 

cafe-zeroの店長

笑むエヌ さんnice!コメントありがとうございます
  ヽ(^o^)丿

今度はゆっくり出来ると良いですね。。
by cafe-zeroの店長 (2012-04-17 07:32) 

cafe-zeroの店長

otoさんnice!コメントありがとうございます
  ヽ(^o^)丿
美味しいものは大好きですからね
  (^◇^)

by cafe-zeroの店長 (2012-04-17 07:34) 

cafe-zeroの店長

joyjoyさんnice!コメントありがとうございます
  ヽ(^o^)丿
確かに音の大きさなんかは変わらないですが伝わり方の違いはハッキリわかりましたね、それぞれに特徴があって楽しめると思いました。
by cafe-zeroの店長 (2012-04-17 07:37) 

トミリズム♪

ゴク(゜゜;)。
す、凄すぎます(>_<)ドキドキ
by トミリズム♪ (2012-04-17 23:41) 

あつし_makibao

お疲れ様でした。
あの時、何か質問せねば。。。と頭をフル回転させておりました。
店長の頭の速さは流石ですね^^
ちなみに私が思いついた質問は以下のコメントでした。

”笑里さんに、ここだけは治して欲しいところはありますか?”
by あつし_makibao (2012-04-18 00:17) 

cafe-zeroの店長

トミリズム♪ さんnice!コメントありがとうございます
  ヽ(^o^)丿
君にもきっと見えます
  \(◎o◎)/

by cafe-zeroの店長 (2012-04-18 00:29) 

cafe-zeroの店長

あつし_makibaoさんnice!コメントありがとうございます
  ヽ(^o^)丿

そうなんですよね~
笑里ちゃん関係の質問の方が皆さんにもウケたし浦壁様もお話しやすかったかもしれないんですよね~
  f^_^;
by cafe-zeroの店長 (2012-04-18 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あい言葉は…トークのクラシック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。